私の小さな芽 すこしづつ すこしづつ。


結婚式記念日

結婚記念日というものは、入籍した日ですか?披露宴の日ですか?
私どもはその2つを行った日が二ヶ月ほど開いておりまして。
どちらを記念日にしたものかと相談した結果
入籍した日、ということに決まったのですが
世間の皆さんはどちらなのだろうー、、、
本日で結婚式をした日から丸3年がたちまして
明日から結婚4年目にはいります
結婚式をするつもりは元々はなくって
準備期間に色々あったりもしたのですが
当日は本当に幸福な一日でした
迷っている方はほんとに挙げたほうがいいと思います
ご参列頂いた皆さんに祝っていただたあの日から
もう3年が…ほんとに早いものです
暮らしにはだいぶ慣れましたし
おかげさまで楽しく過ごしています
これからもそうでありますように
| 日記 | 00:08 | comments(0) | - | |

ホームページをリニューアルしました

スマートフォンの時代が来てからというもの
私が独学でなんとか組んで使っていた自分のホームページが
すっかり見にくくて扱いにくいものになってしまっていたことを、
気づいてはいたものの。
もう知識も技術も追いつかないし、
目をつぶって見えないフリして
ずっとごまかしていたのです。
でももうほんとにいい加減、なんとかしたくなって。
ホームページをつくるソフトがあればまだマシだけれど
実家に置いてきてしまって使えないから、
メモ帳ソフトにタグを一個ずつ打って(!!)作るやり方しかできず、、、
もうほんとにとても苦労して、マル2日くらいかかって、
よくなった!!といいたいところだけれど
まるで10年くらい前の技術で作ったホームページみたいに
ものすごくシンプルなページになりました…笑。
でもでもだいぶすっきりしたんじゃないかしらと
なんとかアップロードして
わくわくしてスマホからアクセスしてみたら
画面がちっちゃくて愕然!!!!!
スマホって…解像度高いんだなあ…苦笑
まだまだ、もうちょっと手を加えるべきところはあるし
スマホにもっと大きく表示されるように直したいんだけれど
(追記:翌日スマホ幅で表示されるよう修正しました!)
でも、、、しばらくこれでどうかしら、、、
もう余力が残っていません。ぱたり。
ここから先は少ーしずつ、手を入れていきます。
増渕芽久美のホームページはこちらからどうぞ。
| 日記 | 01:14 | comments(0) | - | |

クロワッサンがすき

クロワッサンのクッションを買いました。
クロワッサンもクッションも大好きなので
どうしてもほしくなってしまって、、つい笑。。
買ったときオットに「2ワッサンいる?」って聞いたら
「1ワッサンでいいっしょ」っていったから自分の分だけ買ったのに
帰ってきたらお昼寝に使われてしまい、、(´;ω;`)
すやすや眠るオットを尻目にお夕飯の準備をしたのでした
(その後無事取り返しましたけど!笑)
| 日記 | 18:22 | comments(0) | - | |

SNSとのつきあい

SNSの時代ですね。

twitter、instagram、Facebook。
私も色々やっています。
楽しい反面、付き合い方が難しいとも思います。
私あんまり上手じゃなくって(;_;)。。
こないだあんまり気持ちが苦しくて
泣いてtwitterやったらもう大変。
負のオーラ全開になっちゃって。
皆さんにご迷惑をおかけしてしまったなあ
私は甘ったれだなあととても猛省して
このところ「しあわせを発信する」をモットーにしてます。
些細でもいいから、日々のしあわせに目をむける!
そんななか、先日の出来事。
大阪に行ったとき木波本陽子ちゃんに栃木みやげを持っていったのですが
その内容を写真に撮ってて。お渡しした頃にツイートしていたんです。
このツイートを甚五郎煎餅の石田屋さんがみてくださってて!
なんと!!お返事をくださったんですよ!
なんてことー!!なんて嬉しいお返事なのー!!!(´;ω;`)(´;ω;`)
もうね、この日はほんとに嬉しくて一日うきうきしていましたよ。
やっぱりtwitterっていいなあーって思えました笑。
使い方なんだなーと。発信することもやっぱり大事なんだなーと。
そんなこんなで、これからも色々工夫しながらSNS、
やっていきたいと思っています。
SNSばかりやっていたのでブログをしばらく放置してしまっていたことにも
だいぶ猛省していたので、最近はすこしずつブログも書き始めました。
ブログには長文を書いてもいいので、考えてみたら差別化はできるはずで。
頑張っていきますので、よろしければブログも是非お付き合いくださいね*
| 日記 | 03:30 | - | - | |

時には母の愛に甘える

3月3日はおひな祭りの日だから、バイトから帰ったらおうちにあるものでちらし寿司つくろう……って思っていたんだけれど、仕事終わってスマホ開いたら母からライン来てて。「ちらし寿司、たくさん作ったからお仕事の帰り寄ったらー?」って。お言葉に甘えて頂いてきちゃった。いくらがのって絹サヤがのって、、私が作っていたらこうはならなかった笑。おいしいちらし寿司万歳!!
母のおかげで今晩はお料理しなくて済んで、その時間でパソコン開いてお仕事ができた。お仕事おつかれさま、はい食べなさいってご飯がでてくることは当たり前のことじゃなくて、すっごい幸せなことだよね。ご飯作ってくれる人がいるって、ほんとにありがたいこと。とっても幸福なこと。
| - | 23:00 | comments(0) | - | |




| 1/118P | >>


CALENDER
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SEARCH