私の小さな芽 すこしづつ すこしづつ。


<< 明日から THE GIFT BOX 10! | main | クリスマスギフト展はじまり >>
【展示終了】The giftbox 10

101128_1933~01.jpg 101128_1933~02.jpg

北青山DAZZLEさんで行われた、ギフトボックス展が無事終了しました。お越し下さった皆さん、ネットを通じて成功を見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました。

作家10名での展示でしたが、本当に完成度の高い作品が皆さんから集まって、素晴らしく見応えのあるものとなりました。そんな展示に一人の作家として交えて頂けたことは、本当にいい経験になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

私はギャラリーでの本格的な展示ははじめてでした。今回、憧れのDAZZLEさんからのお声がけに、思い切って参加させて頂いてほんとに良かったと思います。いいこともうまくいかなかったことも、すべてふくめて自分の今後に活かせたらと思います。

今回感じたことは2つあって。

1つは、かねてからずうっと気にしている「モジモジ屋さん」なことを、ほんとにもう直さないといけないなーってこと。もっとほがらかに、気持ちよく、こちらから声をかけていけるようになりたいと思います。私がもじもじしていると、自分自身に損なことだらけだし、それ以前に、人にご迷惑をかけてしまうことも多くあると思うからです。

もう1つは「誰かのアドバイスを取り入れること」について。今までわたしニュアンス的なものではなく「ここに○○を足したらいいんじゃない?」っていう具体的なアドバイスを貰ってしまうと「自分だけの作品」と宣言してはいけなくなるんじゃないかと思っていた節があったのです。でも今回、そうじゃないのかもしれないって思えました。自分には目の届かなかったところへ視野を広げられて、よりよい作品に繋がっていくんだなって感じました。

今まで経験したことのなかった、意見交換をしあいながら展示の準備をしていく、とても親密で丁寧な展示でした。とても貴重な日々でした。
| 日記 | 18:26 | comments(0) | - | |

コメント














CALENDER
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SEARCH