私の小さな芽 すこしづつ すこしづつ。


<< ドーナツの上にも3年。 | main | 近況報告8月版 >>
一路、ナニワ

7月1〜3日、いかねばならないご挨拶先があって、これ以上先伸ばしにできず…大阪へ行ってきました。

やはりどうしても、体調に不安を抱きつつの旅でした。先方に、お料理を出して頂いても、翌日外食に連れていって頂いても、ほとんど口にできず、申し訳ない気持ちでした。最後の日にはついにダウンしてしまい、お布団を借りて横になり、情けなくてくやしくて、泣きじゃくってしまいました。

それでも、皆さんとても優しくして下さってとても心があたたかかったです。もっと元気になってまたお会いしたいし、今回は出来なかった街に繰り出したりもしたいです。

唯一のお買い物は、とにかく母にせがまれていたマダムシンコのマダムブリュレだけ笑。




宇都宮じゃあ、物産展にマダムシンコが来るとなるとたちまち噂になり、当日の朝は整理券を求めて長蛇の列の激戦になりなかなか手に入らないのですけど、大阪のデパートではもう閉店1時間前くらいだったにもかかわらず、すんなりと購入できました!都会との違いを見せつけられました笑。いいなぁ。マダムシンコおいしかったです。また食べたいなぁ。

それと、宿泊したビジネスホテルのそばにたこ焼きやさんがあったので、せっかく大阪だし、少し食べようと買ってみました。割ってみると…



こんにゃくー!!!

さすが大阪。。。一味違うぜ。

大阪に行けたのは、ほんとに何年ぶりだったか。なのにほとんど用件のみで帰ってきました。大事な用事だったので、それはもちろん有意義だったけど、やはりもっとたのしみたかったです。またつぎに行くときには、元気になっていたいなぁと切に願います。
| - | 23:39 | comments(2) | - | |

コメント

マダムシンコ、いつでも買えるって思ってるからか
私まだ食べたことないんです。。
もう何年も食べたいって思ってるのに…
すごくおいしそうな写真だし。。
また大阪来られたときは
ひとめお会いできると嬉しいです。
芽ェさん、元気に会いましょーね♪(*^v^*)/
| リサ | 2013/07/17 11:48 PM |

わわーんリサちゃん!!どうもありがとう~涙。
元気に大阪に行けるようになったら必ず
リサちゃんに私のイラスト連絡するよ!
ぜひ遊んでやってくださいね。。。

マダムシンコは、思ってたよりずっと美味しかったよ!!
リサちゃんいつでも買えて羨ましいなぁ(笑)
| リサちゃん | 2013/07/20 8:43 PM |














CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SEARCH